お知らせ

投稿日:2022年10月3日

治具ってなに!?

愛知県豊明市と名古屋市に工場を構える「株式会社ハチテック」は、機械設計・製作を請け負っています。
ただいま、弊社では自動車部品の製造装置に使われる治具のご依頼を受け付け中です!

さて、皆さまは「治具」をご存じでしょうか?
今回は、「治具」について執筆してまいります。

治具とは?

治具とは、一言でいうと「部品を固定したり、作業のガイドになるもの」。
木工や金工において、穴開けなどの切削加工をするときに工作物を固定したり、穴開けの位置を指示したりする器具の総称です。

メリットとして、
・加工時間を短縮できる
・加工の精度を高めることができる
・加工の品質を均一にできる
・誰でも同じように加工できるようになる
などが挙げられます。

「省人・省力化してコストダウンしたい」
「生産性アップして売上を上げたい」
「人的ミスを減らして品質価値を高めたい」
このようなお考えをお持ちの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ハチテックは愛知県豊明市・名古屋市の製造業者です|求人中
株式会社ハチテック
豊明本社工場
〒470-1123 愛知県豊明市西川町笹原28-6
東郷工場
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木下正葉廻間4309-1
TEL/FAX:050-1122-6031

お知らせ

関連記事

4/2  トゥルーエイプリールフール

4/2 トゥルーエイプリールフール

皆様知ってましたか??4月2日は「トゥルーエイプリル』。イギリスでは『真実しか言ってはいけない日』で …

金属加工や機械設計における重要なポイントとは

金属加工や機械設計における重要なポイント…

株式会社ハチテックは、愛知県名古屋市や豊明市にある自社工場で生産設備・専用機の機械設計および製作を手 …

株式会社ハチテックにできること

株式会社ハチテックにできること

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは私たちが手がける業務内容についてご紹介 …

採用情報  お問い合わせ